KYOTOシブチン手帖

「手間はかけてもお金はかけない」、シブチン京都人のまとめ帖です。

出町「尾崎食品」のこんにゃくの切り落としと、寒天じゅれのはんぱもの。

f:id:otaku-son:20180206140306j:plain

出町近辺に用事で出かけるといつも寄るのが「尾崎食品」。豆餅の「ふたば」向かいの通りにあるこんにゃくの専門店です。

お目当てはまずはこんにゃくの切り落とし。グレー、白、赤などカラフルな成型時の端っこが入った詰め合わせです。これを使うと、ふだんのジミな煮物もちょっとカラフルに(^-^)

f:id:otaku-son:20180206140938j:plain

こちらの切り落としは主婦に大人気。近隣のスーパーにも「今日の特売品」という名前で置かれるようになり、お店に行けない時にも便利に使っています。1袋に300g入って約100円!普通の板こんにゃくなら200gで100円なのでお得(^-^)

 

人気商品「寒天じゅれ」がお得!

f:id:otaku-son:20180206192740j:plain

©尾崎食品

夏場なら「寒天じゅれ」!「寒天じゅれ」はフルーツ味のこんにゃく寒天。グレープ、ピンクグレープフルーツなどがありますが、個人的に好みなのはマンゴー。甘過ぎず、つるっと食べられるのでダイエットにもお勧め。

f:id:otaku-son:20150925002707j:plain

見にくくてスミマセンm(__)m

大丸京都店の地下なら1個130円ほどなのですが、特価品は2個で150円!本店では作るときに泡が入ったりした、いわゆるはんぱものをお安く買えるのです。

シブチン≠ケチの京都人ですので、ふだんは始末して暮らしております(^-^)。宜しければお試し下さいね。

℡:075-231-5066

営業時間:月~土 08:00~17:00 

Yahoo!ロコ<尾崎食品>