KYOTOシブチン手帖

「手間はかけてもお金はかけない」、シブチン京都人のまとめ帖です。

お歳暮に!川端丸太町「八起庵」の鴨なんば。本店のみのお得情報も(^-^)

f:id:otaku-son:20151018134221j:plain
川端通に面しており、風情ある店構えです。©八起庵

 

京都の左京区、川端丸太町に「八起庵」(はちきあん)というお店があります。こちらは鶏料理の専門店。親子丼や鶏すき、卵かけご飯で有名ですね。

本店には愛想のいい名物ご主人がいらっしゃいます。支店は京都タカシマヤ、横浜高島屋にあります。

℡:075-761-5470

11:30~14:00、17:00~21:00(LO 20:00)、日曜営業

定休日:月曜

食べログ<八起庵 丸太町本店>

 

お勧め、鴨なんばセット!贈答品だけでなく、自宅用にも。

本店にはランチで何回かお邪魔したことがありますが、個人的には、有名な親子丼や卵かけご飯よりも「鴨なんば」が好みです。

お出汁とおうどんに具の鴨とねぎが入ったセットは密かな人気!贈答品としてもお勧めです。お出汁を煮立てて具を入れるとすぐに食べられる便利なお品なのです。

昨年贈った方からは、美味しかった!とわざわざFAXが届きました。おだしもほとんど残らないぐらい食べてもらったということで、かなり喜ばれたようです。宜しければお試し下さいね(季節ものですので、売り切れていましたらごめんなさいm(__)m)

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【八起庵】『 鴨なんば 2人前 』老舗 京都 料亭 伝統 味 鴨 鴨肉 うまみ ...
価格:2160円(税込、送料別) (2020/7/20時点)

楽天で購入

 

<シブチンお得情報>ちなみに鴨なんばを贈る際にお店に直接行って配送の手続きをすると、待ち時間に熱々の鶏スープを出して下さいます。コラーゲンたっぷりで女性には嬉しいサービスです!お勧めです(^-^)