KYOTOシブチン手帖

「手間はかけてもお金はかけない」、シブチン京都人のまとめ帖です。

はじめまして。

オタク息子の母(=略してオタク母)と申します。京都に生まれ、京都に育ってウン十年。

  • オタク母:美味しいものには目がない食いしんぼう。お笑い(主に関西)が大好き。お気に入りは面白くて性格が良い藤井隆さん、京都出身で独特の視点が面白いブラックマヨネーズさん。
  • オタク父:ガンダム全般・ラジコン・日本史大好き
  • オタク息子:現在高校3年生、ガンダム大好き!いろいろ多感なお年頃

学生時代は巫女のアルバイトに勤しんでいました。 アルバイト代のほとんどはおやつ代と洋服代に消えてしまった典型的な食い倒れ&着倒れ京都人(^^;

「地産地消」「身土不二」を言い訳に京都のものを食べまくっています。シブチン京都人の名に恥じぬよう、お得な情報を求めて日々徘徊中。つたない文章のためお目汚しで恐縮ですが、どうぞお付き合いくださいませm(__)m