KYOTOシブチン手帖

「手間はかけてもお金はかけない」、シブチン京都人のまとめ帖です。

大人気京都みやげの雲月「小松こんぶ」が買える店まとめ。意外なところで買えます!

f:id:otaku-son:20180406234137j:plain

これはディスプレイ用。ほとんど売り切れだとか(^^;

数日前から「雲月の小松こんぶ」記事へのアクセスが多数あり、なんのこっちゃと思っていました。 調べてみましたら、明石家さんまさんの『ほんまでっか!?TV』内で加藤綾子さんが紹介されたとか。

我が家のオタク息子は、学校のお弁当には必ず小松こんぶをリクエストするのですが・・・これは品切れになってしまうかも?と、急いで御所雲月まで出かけました。

御所雲月

f:id:otaku-son:20180406234037j:plain

夜の御所雲月。

お店に到着したのは閉店時間8時ギリギリでしたが運よく、ラスト1つの袋入り小松こんぶ (23gで648円)が買えました。紙袋入りは瓶入りよりも割安で、ふだん使いに便利なのです。

f:id:otaku-son:20180406235057j:plain

左がお家用、右は以前頂いた贈答品用。詰め替え済みです(^-^)

 

京都タカシマヤ

リーフレットに取り扱い店が記載されていました。参考までに京都以外も転記しておきますが「季節、店舗により取り扱い商品が異なりますので、お手数ですがご確認の上お買い求め下さい」だそうです。ご了承下さいm(__)m

御所雲月  075-223-5087

南青山雲月 03-3470-8830

東京  高島屋日本橋店 03-3211-4111

    高島屋新宿店 03-5361-1111

    高島屋二子玉川店 03-3709-2222

    銀座AKOMEYA TOKYO

横浜  高島屋横浜店 045-311-5111

千葉  高島屋柏店04-7144-1111

名古屋 JR東海名古屋高島屋店 052-566-1101

京都  高島屋京都店 075-221-8811

    JR京都伊勢丹 075-352-1111

大阪  高島屋大阪店 06-6631-1101

    高島屋泉北店 072-293-1101

    高島屋堺店 072-238-1101

    阪急百貨店 06-6361-1381

    阪神百科店

岡山  高島屋岡山店

博多  阪急博多店

全国の明治屋各店

 

JR京都伊勢丹

初めて見ました・・・でも便利!

地下1階で買えますが、JR京都伊勢丹のウェブサイトからオンライン予約も可能です。

【京都/地下1階 店頭お受取りカウンター】<雲月>小松こんぶ詰合せ|雲月/ウンゲツ|佃煮 の通販 | 伊勢丹オンラインストア

 

明治屋ストアー

f:id:otaku-son:20180603215827j:plain

売り切れ(^^;

先日立ち寄った明治屋京都三條ストアーでは小松こんぶの棚だけが空っぽでした・・・残念。一応、明治屋の店舗一覧も貼っておきます。

MEIDI-YA STORE 全国明治屋ストアー一覧

 

麩嘉 錦店

f:id:otaku-son:20190120005506j:plain

©麩嘉

あとは、麩で有名な麩嘉の錦店にも置いてあります。巡り合えればラッキー!です。府庁前の本店にはありませんのでご注意を。

℡:075-221-4533

9:30-17:30

定休日:月曜日、2~8月までの最終日曜日

Yahoo!ロコ<麩嘉 錦店>